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始まりました!

こんにちは~きむらです。


クライミングに怪我はつきものですが、



まだ始めたばっかりの人はけっこう疎かにしがちなのがストレッチです!


プロのクライマーの方でも1時間はストレッチをするぐらい
重要なものなので、
やり始めて間もない人にこそしっかりやって欲しいです!


怪我をしないことが強くなる近道です!


指の筋は前腕を通って肩~首に関連があるらしいので、


肩や首がほぐれてないと、腱鞘炎などになりやすいそうです。(きむら調べ)
なのでストレッチの際は前腕はもちろん、首や肩もほぐしてあげて下さい。


一応僕は今のところ、大きな怪我はないです。



・・・がんばっ!



今日から始まりました!!


イビビゼ チョーク お・た・め・し!!(無料!)


バーチジム内に置いておきますので、じゃんじゃん使って下さい!
(移動はさせないで下さい。)


僕が使った感想は、
粒子が細かい!ファーストタッチですぐ手に馴染む!!
チョークの出もイイ!!


なんとこのチョーク・・・



バーチ限定の販売です!


気に入ったらぜひお買い求め下さい!



きむ



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