忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

わ・す・れ・も・の よ~

シューズ、チョクーバック等、大物の忘れ物ございます。
お早めに取りにきていただくか、ご連絡下さいませ。





全く自慢になりませんが、私には『忘れ物女王様』という異名があります。。。(悲)
外岩に始めてご一緒したY氏の車に忘れ物をして…何だったかな?テルモスかなんかだったと思います。「また来週一緒に登りに行くからその時に回収ということで」となり、翌週は寝袋かなんか、大物を忘れました。(※土曜に城ヶ崎で登って、駐車場泊して、日曜は城山で登るというパターンが多かった)
「じゃまた来週」となり、翌々週も何かY氏の車中に忘れ物をしたらしいです。Y氏はもはや、ソレが誰の何かを確認せずに私に「忘れ物あります」というメールを送ったそうな。。。
「3回連続で忘れ物して行く人、初めてですよ」と人の忘れ物を喜ぶY氏も、これまた信じられないくらい忘れ物の多い人で。

私が忘れられない『Y氏の忘れ物』は、
「僕、コンタクト入れてから行くから先に行ってて下さい」と最後に駐車場を出たY氏と岩場で合流して登っていると、後から来たクライマーが「車の後ろがガバッと開いてましたよ」!!!
ショーゲキ的でしょ!?ねっ?ねっ?私の忘れ物なんか平凡だわ、ああ、やっぱりY氏はユニークよ、などとお互いの忘れ物を喜ぶようになり、、、

そこにFとGというすっげーーー忘れ物の多いクライミング仲間ができ、我々は『チーム忘れ物』を結成し、年がら年中会長の座を押し付けあって仲良く登っておりました。
あ、Gなんかね、年に何度も財布無くすのよ。年間忘れ物被害総額は50万円くらいらしいから。

同類は他人の忘れ物を見つけるとホッして心安らぐんだよね。。。それが相性ってもんよ。皆様も、よきクライミング仲間に恵まれますように。。。


まめし~
PR
バーチ日々のあれやこれ

0 comments

Comment