忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

ロックソックス再入荷しました

おまたせ~~~、ロックソックス再入荷しました~~~。
S~Lサイズまで、カラーバリエーションも豊富に揃ってます。
買って、買って~。




先日、外岩の帰りにVACにお寄りいただいたお客様とおしゃべり…
スラブの話になり、まめし~はむかーし、小川山のスラブでフォールした事を思い出しました。
「後ろ向きに走れ!って言うよね?」
スラブのフォールは何が怖いって、自分が大根おろしになることですよ。。。
私はうっかり落ちは少ない方なのですが、その時はクリップ直前で「で、できないっ・・・」となったワケで。
「落ちマース!」
とビレイヤーに大声で告げて、蒼白の思いで後ろ向きに走りました。。。声をかければ、数秒早くロープを引いて貰えますから、数十cmか、もしかしたら数m、落下距離が短くなります。
ピンからピンは2Mくらいだったので4M以上落ちる所を、多分1.5Mくらい走ったところで落下のスピードの方が早くなり、私は残りを横向きにスライディングするような格好でフォールしたそうです。(←隣のルートを登っていた仲間が見ていた)で、パンツは擦り切れましたが、自分は無傷で済みました、済んだけど怖かった。。。だもんで、それ以前もそうでしたが、外岩では常にロングパンツです。
皆様、今後、スラブでそういう局面に立ったら、、、是非、実践してみてください。。。

まめし~

PR
バーチ日々のあれやこれ

0 comments

Comment