忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

NEW フッカー

IMG_0047.JPGそろそろ寒さも緩んできて登りやすい時期になってきました。

昨日、マッドロック輸入販売元であるネルソンジャパン様から
NEWフッカーレースとEZがサンプルとして送られてきました。

前回のは完全なプロトタイプで今回のがファイナルになります。
見た目は07年モデルと変更なさそうですが・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_0042.JPG
本体の素材が革からシンセティックレザーに変更されています。
大幅に軽量化されていると思います。
手に取ると非常に軽く感じます。
また、革特有の”硬さが”がなく非常にしなやかでかき込みや
トゥフック時に足が自在に動かせると思います。



IMG_0043.JPG
また、シャンク(芯材)が形の変更はありませんが以前のモデル
より薄く感じられ必要最小限の硬さを持っています。
(シャンクは開けて見た訳ではなくあくまでも触った感じです)
アッパー部分のラバーも柔らかくなり(個体差なのか量産品全て
がそうかはわかりませんが)全体的に柔らかめなシューズに感じます。



IMG_0044.JPG
ヒールカップはムゲン、スーパーロコ、シャークと同じタイプ
他の物と比べやわらかいですね。
本体のシンセにライニング(内張り)が無いからそう感じるのかもしれません

ヒールはサイドからの締め付けがあり非常によさそうです。



傾斜が強い場所でのクライミングには最適です!
また、柔らかめなシューズがお好みな方はぜひ一度はいてみてください!

入荷予定は3月中旬を予定しています。
お楽しみに

PR
クライミングシューズ

0 comments

Comment