忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

本日入荷! オプティマス/オプティマスプライム

e57c0892.JPG今年発売の新シューズもこれで
ほぼ勢揃いです。


イボルブ
オプティマスプライム ¥14700
今までのイボルブシューズより足型を選ばず
履けるマルチなダウントゥシューズです。



dd73fa1d.JPGダウントゥもつま先側が極端に落ち込まずに
土踏まずから緩やかにRしていきます。
足を入れた感じでは極端にダウントゥを感じる
ことはありませんでした。
プライムはトゥボックスとヒール部にライニングが
あり、スリッパに比べると剛性があります。
本体素材はメッシュ状のシンセで軽量、通気性
がよさそうです。



f786f154.JPG
オプティマス ¥12600

上記ベルクロのスリッパタイプです。
ライニングなしのメッシュ状のシンセを
使っています。(トゥボックスのみあり)
通気性がよさそうですね。




IMG_0045.JPG
ダウントゥ具合もベルクロタイプと同じです。
この手のスリッパにありがちな足型を選んだり
することは無く非常に快適な足入れでびっくり
しました。
今までダウントゥスリッパがどうしても履けなかった
方にはぜひ一度足を入れてほしいです。





オプティマス/オプティマスプライムともに足入れがよくやわらかめなシューズです。
ダウントゥしていますがマルチに使用できるコストパフォーマンスが非常に高いシューズ
です。
同社製のプレデターが合わなかった方でもこのシューズならOKです。

*私、荒川も個人的に購入させていただきました。典型的な日本人足の私にもついにダウントゥシューズが
 履ける日が来るとは....。スタッフ柳井氏もつがいで購入

ぜひ一度お試し下さい!

オンラインショップにて購入可能です。

PR
クライミングシューズ

0 comments

ミウラーベルクロ入荷しました

DSCF2091.JPG

すっかり梅雨入りしてしまいました。

さて本日お問い合わせが非常に
多かった”あの”シューズが入荷
してまいりました。





DSCF2092.JPG

ミウラーベルクロ ¥19800

定番中の定番シューズ、ミウラーのベルクロバージョンです。

デザイン的にはミウラーでベルクロは三本締め。
単純にミウラーをベルクロにしただけかといいますと、、違うんですよ



8252fa50.JPG

まずソリューションで定評のあるP3システム
搭載。

P3は剛性を保ちつつかきこみ、トゥフックといった
様々な足使いに対応しているシステムです




0e32caad.JPG
ミウラーと比べダゥントゥもしています。

ソリューションなどと比べマイルドなダウントゥ
です。
ダウントゥシューズにありがちな用途を非常に
選ぶタイプのシューズではなく広くご使用に
なれると思います。



ミウラーとミウラーベルクロのつがいで持つと無敵かもしれませんね。

クライミングシューズ

2 comments

JET7入荷しました!

6ff83374.jpeg大変お待たせいたしました。
5.10が誇る最新のハイエンドシューズ
JET7が入荷してきました。

JET7(ジェットセブン) ¥17325
ベースはドラゴン、V10です。
スリッパシューズのよさにベルクロ締めの
システムを搭載した最新シューズ。




c8c8464c.jpegアッパー部分には”リキッドラバー”を
搭載。

ラバーが直に貼られている物と違い
フリクション性能+フック時の自由度が
V10と比べ(ラバーが貼ってあるモデルと比べ)
大幅に向上しています。





3460b682.jpeg
ソールはHF(ハイフリクション)です

ヒールカップがドラゴン、V10に比べ
若干深くフック時に非常に安心ですね。


シューズサイズがドラゴン、V10と比べ異なり
V10でUS8.5のスタッフがJET7ですと
US7がベストサイズのようです。


ソールがHF、ダゥントゥ、ベルクロ一本締め、アッパー部分のフリクション性能
まさにコンペ、前傾壁でのハイレベルのクライミングに適したシューズ!
そのフォルムから見て取れるように”ジェット戦闘機”です。


  

クライミングシューズ

0 comments

ミウラー、ミウラーウーマン入荷しました

2e33272c.JPGミウラー、ミウラーウーマン入荷しました。


左:ミウラー ¥18800

右:ミウラーウーマン ¥18800



IMG_0017.JPGミウラー ¥18800
超定番シューズのミウラーです。
岩場でもジムでも必ず履いている人を見かけるミウラーですがやはりその理由は
・足型を選ばず履けること
・初心者から世界級のエキスパートまで履ける
・前傾壁からクラック、ボルダーからヨセミテまで
 とオールラウンドに使用できる
守備範囲の広いシューズです。


bef1780a.JPG

ミウラーウーマン ¥18800

ぱっと見はデザイン(本体の色が)白くなりました。
基本的にはユニセックスのミウラーと変わりは無い様に
見えますが・・・・・・



d6f7beba.JPG
タン(ベロ)の部分がナイロンメッシュで覆われています
中には通気をよくする様に穴が開いたウレタンが入って
います。これにより通気性と軽量化が図られています。
タンの厚さはミウラーとあまり変わりませんが素材が
違うためフィッテイングがよくなつています。
革はなじむまでゴワゴワしますがこちらナイロンなので
しなやかですね。



f01911ff.JPG
決定的に違うのは足首回り。
足首の周りにウレタンが入っています。
これにより男性に比べ足首周りの細い女性にとっては
よりフィッテイングが向上しています。
もともと完成度の高かったヒールカップとあいまって
よりヒールフックが安定して(安心してかもしれません)
行えますね。



IMG_0019.JPG
サイドビューです。

同じサイズのミウラーと比べましたが、若干
縦の長さと幅が小さいです。
中のシャンクの素材などは見ウラーと同じもので
ミウラーに比べ少々小さいほかタンと足首周りの
パッド以外は同スペックと言えるでしょう。



女性だけではなく小柄な男性にも非常にマッチします。
在庫薄のシューズですのでお買い求めはお早めに!
ご来店お待ちしています。


クライミングシューズ

0 comments

ポンタスレース入荷しました!

64616efb.JPG
ゴールデンウィークもまじかに迫ってきました。

そんな中本日ポンタスレースが入荷しました!

イボルブ ポンタスレース ¥15525
C・シャルマデザインのポンタスのレースアップ版
硬めで細めな癖のない万能シューズです。



IMG_0008.JPG


ミウラなんかと同じタイプのレースアップシステム。

すばやく締めることができますね。





IMG_0009.JPG


サイドのデザインがポンタスと比べると違いますね

ヒール形状は同じです。





IMG_0011.JPG
左がポンタスUS7で右がレースUS7ですが
若干レースの方がつまり気味です。

ポンタスのほうが先端が長くポンタスからレースにする場合
少しきつく感じるかもしれません。(VAC柳井談)

またシャンクもポンタスとは異なり硬めなシャンクでヘタリにくく
長い間その硬さをキープすると思われます。



細めなシューズなので多少足型を選びますが履ければ非常にコストパフォーマンスが高いですよ
女性や硬めなシューズがお好きな方に特にオススメです。

オンラインショップでの販売はただいま準備中です。少々お待ち下さい。
クライミングシューズ

0 comments