忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

八王子の地下から海外へ・・・。


9f4be908.jpg最近はクラインミングはインドアだけで「岩はいいです」って方が増えてきています。
それも時代の流れですね。

インドアだけでももちろん楽しいと思いますが、やはりクライミングを始めたからには是非岩登りの楽しさを知ってもらいたいと思います。

ということで、岩場デビューを華々しく海外で飾りましょう!!!

今回はアクセスの良さ、課題の質と量、情報の多さ、その他色々海外岩登りデビューにおすすめのエリアのトポを揃えました。

373b9039.jpgハンドブックサイズで持ち運びに便利な「ボルダーの聖地 FONTAINEBLEAU フランス」


そうだ、フォンテーヌブローへ行こう。












e65e48ec.jpgこちらは同じくブローのトポですが、なんと6C+(1級くらい)以上の課題しか載っていない挑発的なトポ!

カモン猛者!!!










bdd13c0f.jpgアメリカを代表するエリア「アメリカ カリフォルニア東部 BISHOP」。
個人的に2回行きましたが、課題多すぎ!岩デカ過ぎ!エリアあり過ぎ!面白過ぎ!町良すぎ!出来杉!
移住してもいいくらいに素敵な場所です。

とにかく最高です。





ee013aca.jpg世界の有名クライマーの銀座と呼ばれている?「アメリカ テキサス Hueco Tanks」。

ボルダーをやっている人間なら一度は訪れたい世界的なエリア。

開拓クライマーについてのコラムも載っています。

行きたい!行きたい!



トポを眺めて想像するだけでも楽しめるので、ぜひいかがでしょうか?

オンラインショップからもご購入いただけます。

以上柳井でした。




PR
ショップNEWS

0 comments

Comment