忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

アサナのスポッターマット

足首を捻挫した時に片足で登ったことがありますが、片足は意外と登れるものです。
物の本に「片手クライミングはデットポイントの練習になる」と書いてあったので、先日試してみたところ・・・ピンク1すらゴール出来ませんでした。。。まあ、私は非力ですけど。。。デット苦手ですけど。。。
「きれい事言っても、クライミングは所詮手じゃあないのか!?」
足は力が強いから1本でも体重を支えられると言うべきか、足はやはり手程便利ではないと言うべきか?
ちなみに、片足だとフラッギングの練習になるような気がするけど、実際はピョコタンと片足を上げるのに毎度両手引き付けの練習?みたいになります。
物好きな方はお試し下さい。

さてさて、  課題作成大会開催中 ですよ~
26日(日)まで、課題受付中でーす。
いつも本能の赴くままに登ってばかりのアナタも、たまには頭脳でクライミングを!?課題作りがレベルアップにつながるかも。

本日入荷しました、 アサナのスポッターマット サイズ:90×55×7cm
そのまま地面に敷くもOK、中のマットを取り出すと実は薄手四つ折。広げればランディング面が4倍になり、ストレッチやレストスペースとして利用したり、マット間の隙間を埋めたり、色んな使い方ができます。カラーバリエーション豊富。お好みの色は早めにGETして下さいね。

6月の講習会のスケジュールも店頭に御用意できました。よろしくお願いいたします。

まめし~
PR
バーチ日々のあれやこれ

0 comments

Comment