忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

握力

こんにつわ~まめし~で~す。
こんにつわ~…が、鼻づまりの今の私にぴったりくるんで、ミスタッチそのままにしときますぅ~。

課題ファイルの棚の2段目に握力計があるの、御存知ですか?

まめし~、久々に計ってみた。左右とも、24kgくらいしかありません。。。そんな気はしてました。。。ジャム瓶の蓋が開けられなかったりして、握力低下を日々感じてましたから。クライミングは握力ではないとはいえ、ピンチやスローパーでは握力使うわけで。。。

私のような非力なクライマーには、こういうもの ↓ が必要かも知れない。。。
 

 
 にぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎ…

VACに月曜の朝イチでいらっしゃる常連のSさん、御齢(おんよわい)七十?歳。
毎週登ってらっしゃるだけでも素晴らしいですが、着々とお強くなっていらっしゃるんだから、かっこ良すぎます。シルバー男性の筋力の基準が25kgだとかいうお話を以前なさっていたので計っていただいたところ…32kgありました!「握力はあったんだねえ、バランスがよくないんだねえ」と益々、技を磨く気満々でした。

あなたは何kgありますか?


まめし~

PR
バーチ日々のあれやこれ

0 comments