忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

8月も休まず営業

梅雨に逆戻りしたかのようなお天気が続いていますが、明日から8月ですね。
VACは休まず営業します。お盆も登りたいアナタ、お待ちしております。
あ、セールは今日までよ。

先日、久々に脚力がなくて登れない課題がありました。
ヒールフックでぐいっと乗り込み、斜め横30°の遠めのホールドを取りに行くのですが、手はしっかり伸びてるし、フックした方の踵にお尻がのるまで重心移動もできたのに、まだまだ20cm程も届かない。届くためには、乗り込んだ方の足で立ち上がるしかないと思うわけだ。が、ソコができなかった。。。
体をしっかり作らないと、ここから先はなかなか伸びないな~、とつくづく思う今日この頃です。
あと苦手克服ですね。ダイナミックムーブが苦手で、飛び物とかからっきし出来ない。ビーチークライマーが飛べないとね~・・・これは、長年「分かっちゃいるけど出来てない」です。

思いっきり私事ですが、
まめし~の旦那様もクライマーで、結婚した時は「趣味が同じだなんて羨ましい」と仰って下さる方が大勢いらっしゃいました。でもただ1人、「趣味は長い人生で変わるかも知れないし、結婚相手に求めることだとは思わない」という人もいました。なるほどね~と思いつつ、まあ、趣味が同じだから結婚したというわけではないけど、クライミングがきっかけで知り合ったから、クライマーじゃなかったら結婚しなかったですね、ウチは。今も手順足順の話をしてれば楽しいんだから平和なモンです。
あ、未婚のステキ女子の皆様、おしとやかな女性を演じたかったら和装がオススメ、自慢の肩&背筋を披露したい方はドレスでどーぞ!

まめし~

PR
バーチ日々のあれやこれ

0 comments

Comment